Stylink(スタイリンク)

シークレットインソールはメリットが沢山!同時にデメリットもご紹介

シークレットインソールのメリットで足が長く見える人

 

身長を高く見せたい、スタイルをよく見せたいという時に便利なのがシークレットインソールです。チャレンジしてみたいけれど、使い方や使い心地に不安があるという方も少なくないのではないでしょうか。そこで、今回は、シークレットインソールのメリットやデメリットについて詳しく解説します。

この記事を読むための時間:3分

シークレットインソールのメリット

まずは、シークレットインソールがもつ様々なメリットについて見ていきましょう。

スタイルをよく見せられる

シークレットインソールの一番のメリットと言えば、身長を高く見せられる点です。また、シークレットインソールを使用することで、背筋が真っ直ぐに伸びるような感覚を得られます。

 

特に見た目の印象が重要となる芸能人や政治家などに多くの愛用者がいるとも言われており、見た目の印象を大切にしたい方にはうってつけと言えるでしょう。堂々とした雰囲気を演出できることから、よりやる気があるようなイメージや頼りがいのあるというイメージを与えることもできます。

身長を調節したい場面にぴったり

シークレットインソールは、身長を調節したいという場面にぴったりです。たとえば、コンサートなどで少しでも身長を高くしたい場面や、バイクに乗るときに足がつかずに困っているという場面に活用できるでしょう。

 

そのほかにも、厨房で立ち仕事をするときに、キッチンの高さが合っておらず腰が痛いという場合にも、シークレットインソールで高さを調節できるというメリットがあります。

好きなシューズを選べる

シークレットインソール以外で身長を高く見せるために活用できるグッズとしては、シークレットシューズというものもあります。これは、シューズ自身のソールが高くなっているものですが、好きなデザインのものを選ぶことができないというデメリットがあります。

 

しかし、シークレットインソールであれば、好きなデザインの靴を選び、必要な時にだけシークレットインソールを活用するという使い方ができます。

クッション性があり快適

シークレットインソールは、ウレタンのような柔らかい素材でできたものが多く、クッション性に優れています。高さと大きさがあったものを選べば、足への負担を軽減することにもつながるでしょう。

シークレットインソールのデメリット

ここでは、シークレットインソールが持つデメリットについてご紹介します。

靴にフィットさせるにはコツがいる

シークレットインソールを上手に靴にフィットさせるためには、少しコツが必要です。まずは、サイズや高さを自分で調節できるタイプのものを選ぶようにしましょう。また、ローカットシューズにシークレットインソールを入れると、くるぶしが浮いたような状態になります。できればハイカットシューズを選ぶとより馴染みやすくなるでしょう。

履き心地に慣れるまで時間がかかる

シークレットインソールは、かかとに高さを出すものが多いため、つま先に重心がかかりやすくなります。特にヒールを履くことの少ない男性にとっては、慣れるまでに多少の時間がかかるでしょう。

靴を脱いだときにバレる

あまりに高さのあるシークレットインソールを使用していると、お座敷で靴を脱いだ時に周りの人にばれてしまう可能性があります。また、脱いだ靴にインソールが残っているのを見られてしまうことで、その違和感からばれてしまうこともあるでしょう。

 

どうしても周りにばれたくないという人は、靴下の中にシークレットインソールを入れたり、シークレットインソールの上から、普通のインソールを重ねるという方法がおすすめです。

まとめ

今回は、シークレットインソールのメリットとデメリットについてご紹介しました。自分の靴に合うものを選べば、気軽に身長を調節できるというメリットがあります。使用しやすい価格帯のものも多く販売されているため、ぜひ一度活用してみてはいかがでしょうか。

 

「Stylink」では、マスク、イヤリングなどのおしゃれな雑貨から、シークレットインソールやウィッグなどのコンプレックス解消グッズをご用意しております。当店で取り扱っているシークレットインソールは、3cm〜7.5cmの間で高さを調節できる上に、靴に合わせてカットすることでサイズを調節することも可能です。ぜひお気軽にお試しください。

 

厳選したレディースファッションアイテム通販|Stylink(スタイリンク)

Stylink(スタイリンク)

Stylinkでは、使ってみて本当に良かったと思えるレディースファッションアイテムなどを
販売しているオンラインショップです。ウィッグ、布マスク、イヤリングなどオシャレな
物から、水着、レジャー用品、インソールなどのコンプレックスを解消できる商品なども
さまざま取り扱っています。自分に合ったアイテムを是非探してみてください。

屋号 Stylink
住所 〒9560833
新潟県新潟市秋葉区草水町3-3-28
営業時間 9:00-12:00
定休日 土・日・祝祭日
代表者名 澤田智美(サワダ トモミ)
E-mail info@stylink-7.com

コメントは受け付けていません。

特集