Stylink(スタイリンク)

バイクの足つき改善にはシークレットインソールがおすすめ!

シークレットインソールでバイクの足つきが改善した女性

 

バイクの足つきを改善したいという時に、ぜひ活用していただきたいのがシークレットインソールです。バイク用のブーツにシークレットインソールを入れることで、小柄な女性でも足つきを改善することができます。今回は、シークレットインソールを使ってバイク足つきを改善するための方法や注意点についてご紹介します。

この記事を読むための時間:3分

シークレットインソールで足つきが改善できる?

バイクを安全に乗りこなすために欠かせない要素の1つに足つきがあります。足つきの悪いバイクに無理して乗っていると、停車中にバランスを崩して立ちゴケにつながってしまう可能性も少なくありません。ここでは、シークレットインソールを使って足つきを改善する方法についてご紹介します。

立ちゴケへの不安解消

シークレットインソールを活用することで、かかと部分が数センチ高くなり、足を地面につけやすくなります。特に信号待ちで停車する時には、大きな安心感を感じられるはずです。

 

基本的に駐車時には、お尻をずらすことによって足先をつける必要があるのですが、シークレットインソールで高さを出すことによって、そのお尻の移動距離が小さくなるはずです。そうすることで安定感が増し、立ちゴケへの不安の解消につながるでしょう。

バイクに手を加える必要がない

シークレットインソールを使わずに足つきを改善する方法としては、バイクをカスタムする方法があります。たとえば、シートを交換したり、シート内部に含まれるウレタンフォームを削ることで足つきを改善することができます。そのほかにも、ダウンサスペンションやローダウンキットへ交換して、バイクをローダウンするという方法もあります。

 

しかし、これらの方法ではバイクに手を加えることになってしまう上に、数千円から数十万円の費用がかかってしまうこともあります。バイク本来のデザインにこだわりがある、予算をかけられないという場合には、シークレットインソールの活用がおすすめです。

操作には問題ない?

シークレットインソールを使用すると、操作に問題が出るのではという疑問を持つ方も多くいらっしゃいます。実際に、ブレーキやシフトレバーの操作感が少し変わってしまうことは否めません。そういった時には、少しずつ高さを調節して慣れていくことが大切です。

安全にシークレットインソールを使うための注意点

ここでは、安全にシークレットインソールを使用するための注意点についてご紹介します。

低めのインソールから試してみる

上記でも触れたように、あまりに高さのあるシークレットインソールをいきなり使用してしまうと、操作性やブーツの履き心地に違和感を感じてしまう可能性があります。はじめから高さのあるものを使用するのではなく、まずは2〜3cmのシークレットインソールを試してみましょう。

 

身長やバイクの状態にもよりますが、3cmのインソールだけでも、十分に足つきを改善できたという声も多くあります。

ぴったりサイズを選ぶ

シークレットインソールとブーツのサイズがぴったりあっていない場合には、ブーツの中でインソールがずれてしまい大変危険です。しっかりとサイズを合わせることができるよう、自分で切ってサイズを調節できるタイプのものを選ぶと良いでしょう。

まとめ

今回は、バイクの足つき改善におすすめしたいシークレットインソールについて詳しくご紹介しました。特に、片足で停車した時の足つき改善には、大きな効果が期待できると言われています。バイクをより安全に楽しむためにも、ぜひ活用してみてはいかがでしょうか。

 

「Stylink」では、男女兼用のシークレットインソールをご用意しております。インソールは、3cm〜7.5cmまで対応しており、細かな4段階の調節ができるのが魅力です。また、サイズ線を参考にして自分でカットできるため、ライディングブーツに合わせてサイズ調節も可能です。バイクの足つき問題にお悩みの方はぜひ一度お試しください。

 

厳選したレディースファッションアイテム通販|Stylink(スタイリンク)

Stylink(スタイリンク)

Stylinkでは、使ってみて本当に良かったと思えるレディースファッションアイテムなどを
販売しているオンラインショップです。ウィッグ、布マスク、イヤリングなどオシャレな
物から、水着、レジャー用品、インソールなどのコンプレックスを解消できる商品なども
さまざま取り扱っています。自分に合ったアイテムを是非探してみてください。

屋号 Stylink
住所 〒9560833
新潟県新潟市秋葉区草水町3-3-28
営業時間 9:00-12:00
定休日 土・日・祝祭日
代表者名 澤田智美(サワダ トモミ)
E-mail info@stylink-7.com

コメントは受け付けていません。

特集