Stylink(スタイリンク)

シークレットインソールの選び方!ばれずに身長アップを目指そう

靴の種類に合わせてシークレットインソールの選び方を考えている場面

 

シークレットインソールは、身長を高く見せたり、スタイルをよく見せたりする効果がある一方で、歩きにくく、周りにばれやすいというデメリットも存在します。ここでは、シークレットインソールを快適に使用するために知っておくべきシークレットインソールの選び方をご紹介します。

この記事を読むための時間:3分

靴のタイプでシークレットインソールを選ぶ

シークレットインソールと一言でいっても、さまざまな色や形のものが存在します。使用したい靴のタイプに合わせてシークレットインソールを選ぶのがおすすめです。

かっちりしたビジネス靴

革靴やパンプスなどの、かっちりしたビジネス靴に入れる場合には、2〜4cmの高さのものを選ぶのがおすすめです。それ以上高いものを使用すると、不自然に見えたり、足底が上ずったりする可能性が高くなります。また、ビジネス靴は黒系のものが多いため、黒色のシークレットインソールを選んでおくと、靴を脱いだ時にもばれにくくなります。

スニーカー

ハイカットスニーカーは、シークレットインソールとの相性が良いと言われており、高さ3cm程度のものを選んでおくとよいでしょう。一方で、ローカットスニーカーはくるぶしまで覆うことができないため、違和感が出やすいです。そのため、高さ2cm程度に留めておくのが良いでしょう。

ブーツ

しっかりと足全体を覆うことができるブーツは、シークレットソールとの相性抜群です。そのため、3〜5cmくらいの高さがあっても基本的にばれることはありません。しかし、あまりにも高さのあるシークレットソールを使用すると、足の甲の部分が圧迫され靴が窮屈に感じられます。シークレットインソールを入れる前提でブーツを購入する際には、1サイズ大きめのものを準備しましょう。

機能性でシークレットインソールを選ぶ

シークレットインソールを選ぶ時には、その機能性にも注目するのがおすすめです。

サイズ・高さが調節できるタイプ

シークレットインソールの高さは、1〜9cmとさまざまです。合わせる靴や、出かける場面によっても必要な高さが変わることも少なくありません。そういった場合には、何枚かのインソールを重ねて高さを調節するタイプのシークレットインソールを選ぶのがおすすめです。

 

また、履きやすさを高めるためには、靴の大きさにぴったりと合うシークレットインソールを選ぶことも大切です。ガイドラインに沿ってハサミで切るだけでサイズを調節できるようなものを選ぶとよいでしょう。

かかとに装着するシリコンタイプ

シークレットインソールは基本的に中敷として使用するタイプのものが多いのですが、最近ではかかとに装着するシリコンタイプもあります。上から靴下を履くことで、靴を脱いだ時にも周りにばれにくいという魅力があります。しかし、シリコンの素材感に慣れるまでには時間がかかるため、注意が必要です。

抗菌・防臭タイプ

厚みのあるシークレットインソールを使用するときに気になるのが、ムレや臭いです。そういった場合には、抗菌・防臭タイプのものを選んでおくのがよいでしょう。また、水洗いできるかどうかなど、お手入れ方法もチェックしておくことが大切です。

まとめ

今回は、シークレットインソールの上手な選び方について詳しくご紹介しました。使用する靴の種類や大きさに合わせて選ぶことで、より快適に使用することができます。ぜひ靴にぴったり合うシークレットインソールを選んで、スタイルの良さと快適さの両方を手に入れましょう。

 

「Stylink」では、最大7.5cm高さをアップできるシークレットインソールをご用意しております。ソールの高さは、3cmから1.5cm刻みで調節できるため、使用する靴に合わせて調節いただけます。また、インソール表面には空気穴のついたメッシュ仕上げなので、防菌・防臭にも効果的です。ぜひ一度お試しください。

 

シークレットインソール 厚底 靴 4段 7.5センチ インヒール ブーツ 3+1.5+1.5+1.5cm 小刻み 4層 中敷き 靴中敷き 衝撃吸収 インソール

通常価格

1,280

(税込)
購入はこちら

※商品価格以外に別途送料がかかります。

詳細はショッピングサイトの情報をご確認下さい。

商品紹介

【商品名】 高さを選べるインソール シークレットインソール 4段 7.5センチ 【商品説明】 身長の悩み解決! 普段履いているブーツやスニーカーなどに入れるだけで身長が7.5cmアップ(^^)/   中敷きタイプのインソールです! 男女兼用 サイズ調節可能!   バイクに乗るとき足が届かない悩みにも、これで解決 コンサート…

関連情報

厳選したレディースファッションアイテム通販|Stylink(スタイリンク)

Stylink(スタイリンク)

Stylinkでは、使ってみて本当に良かったと思えるレディースファッションアイテムなどを
販売しているオンラインショップです。ウィッグ、布マスク、イヤリングなどオシャレな
物から、水着、レジャー用品、インソールなどのコンプレックスを解消できる商品なども
さまざま取り扱っています。自分に合ったアイテムを是非探してみてください。

屋号 Stylink
住所 〒9560833
新潟県新潟市秋葉区草水町3-3-28
営業時間 9:00-12:00
定休日 土・日・祝祭日
代表者名 澤田智美(サワダ トモミ)
E-mail info@stylink-7.com

コメントは受け付けていません。

特集