Stylink(スタイリンク)

シークレットインソールを疲れないで履く方法!選び方や歩き方について

シークレットインソールで疲れないよう小さな歩幅で歩いている様子

 

身長を高く見せることができると人気のシークレットブーツですが、「足が痛くなった、履いているうちに疲れてしまった」という経験を持つ人も少なくありません。そこで、今回はシークレットインソールを疲れずに履くためのコツをご紹介します。

この記事を読むための時間:3分

疲れないシークレットインソールを選ぶ方法

シークレットインソールをより快適に使用するためには、まずはシークレットインソールの選び方が重要です。ここでは、疲れにくいシークレットインソールの選び方をご紹介します。

違和感の少ない靴底に敷くタイプを選ぶ

シークレットインソールは、靴底に敷くタイプと、かかとに装着するタイプの2種類があります。疲れにくさを重視したいという場合には、違和感の少ない靴底に敷くタイプを選ぶのがおすすめです。かかとに装着するタイプは、靴下の中に履くことができるので、万が一人前で靴を脱ぐことになっても周りにばれにくいというメリットがありますが、足に負担がかかりやすいという特徴もあります。 

素材にこだわる

疲れにくいシークレットインソールを選ぶためには、シリコン製のものか、クッション性のあるものを選ぶのがおすすめです。シリコン製のものは、弾力性があり足の負担を軽減してくれるでしょう。また、かかとの部分に衝撃を吸収してくれるエアーキャップが付いているものを選べば、クッション性がアップし、より快適に過ごすことができます。

 

クッション性が高いものは体重がかかって高さを出しにくく、クッション性の低いものは高さを保ちやすいものの足が疲れやすいという傾向にあります。バランスがよい素材のものを選ぶようにしましょう。

高さが調節できるものを選ぶ

シークレットインソールは、1〜10cmまでさまざまな高さのものが用意されています。高くなればなるほど疲れやすくなってしまうため、最初のうちには低めのものから試してみるのがよいでしょう。高さを調節できるものであれば、靴や足の疲れ具合に合わせて、即座に高さを調節することができます。

シークレットインソールで疲れないように歩く方法

どんなにクッション性のよいシークレットインソールを選んでも、慣れていない人にとってはやはり多少の負担を感じてしまうことでしょう。これは、女性がヒールのある靴を履くときに足が疲れるのと同じ理由によるものです。シークレットインソールを快適に使用するためには、疲れないように工夫しながら歩くことが大切です。

かかと側に重心を保つ

シークレットインソールは、かかとに高さが出るため、重心がつま先側になってしまいます。前のめりになってしまうと、姿勢が悪く見えるだけでなく、歩きづらさにもつながってしまうため、かかと側に重心を保つよう心がけましょう。

背筋と膝を伸ばす

とくに普段から猫背の方は、腰が落ちた状態で膝が曲がりやすくなっています。そのままの状態で歩いていると、足に大きな負担がかかってしまうでしょう。もちろん、前に足を踏み出す時には自然と膝が曲がりますが、背筋を伸ばした上で、膝をより伸ばすイメージで歩くようにしましょう。

小さな歩幅で歩く

大きな歩幅で歩くと、より足が疲れやすくなってしまいます。シークレットインソールを入れてまだ慣れないうちは、できるだけ小さな歩幅で歩くようにしましょう。そうすることで、歩幅が安定し、足に負担がかかりにくくなります。

まとめ

今回は、シークレットインソールを疲れずに履く方法について詳しくご紹介しました。疲れにくいものを選び、歩き方に注意することで、快適にシークレットインソールを履くことができます。ぜひ、自分にぴったりのインソールを見つけてみてはいかがでしょうか

 

「Stylink」では、最大7.5cmまで身長をアップできる男女兼用シークレットインソールをご用意しています。4段階の高さ調節ができますので、靴のタイプや足への負担を考慮してご利用いただけます。また、かかと部分に搭載されているエアーキャップが高いクッション性を実現し、長時間はいていても疲れないのが特徴です。そのほかにも、マスクやウイッグなどのおしゃれな小物をご用意しておりますので、ぜひ一度サイトをご覧ください。

 

関連情報

厳選したレディースファッションアイテム通販|Stylink(スタイリンク)

Stylink(スタイリンク)

Stylinkでは、使ってみて本当に良かったと思えるレディースファッションアイテムなどを
販売しているオンラインショップです。ウィッグ、布マスク、イヤリングなどオシャレな
物から、水着、レジャー用品、インソールなどのコンプレックスを解消できる商品なども
さまざま取り扱っています。自分に合ったアイテムを是非探してみてください。

屋号 Stylink
住所 〒9560833
新潟県新潟市秋葉区草水町3-3-28
営業時間 9:00-12:00
定休日 土・日・祝祭日
代表者名 澤田智美(サワダ トモミ)
E-mail info@stylink-7.com

コメントは受け付けていません。

特集