Stylink(スタイリンク)

シークレットインソールの注意点!選び方や履き方のポイントを解説

シークレットインソールの注意点に沿って選んだ低めのインソール

 

シークレットインソールは、靴の中に入れるだけで気軽に身長をアップできる優れものです。しかし、使用方法や使用する場面を間違ってしまうと、歩きにくくなったり、周りの人に違和感を持たれてしまったりするため注意が必要です。ここでは、シークレットインソールを使用する上で必ずチェックしておきたい注意点をご紹介します。

この記事を読むための時間:3分

シークレットインソールを選ぶ時の注意点

まずは、シークレットインソールを選ぶ時の注意点についてみていきましょう。

合わせる靴に注意する

シークレットインソールは、好きな靴を選んで使用できるというメリットがありますが、どんな靴にも使えるわけではありません。特にジャストサイズで履くことが前提のスリッポンシューズは使用できないため注意が必要です。また、靴紐のあるシューズであればある程度のサイズを調節できますが、パンプスなどの靴紐のないものは、シークレットインソールを入れることで足が入らなくなってしまう可能性もあります。

 

靴を合わせる時には、大きめのサイズを選んだり、足首まで隠れるハイカットスニーカーやブーツにしたりするのがおすすめです。

高さに注意する

身長を高く見せるためにシークレットインソールを高くしすぎてしまうと、くるぶしが変な位置にくるため、見た目の違和感へつながってしまう可能性があります。高さを出したい時には、くるぶしまで隠れやすいハイカットスニーカーやブーツなどをはくのがおすすめです。

シークレットインソールを入れた靴を履く時の注意点

ここでは、シークレットインソールを入れた靴を履く時の注意点についてご紹介します。シーンや状況に合わせて、シークレットインソールを賢く使いこなしましょう。

足首の出るファッションに注意する

ミニスカートや、足首が出る7分丈のパンツなどの足首が出るファッションの時には、注意が必要です。なぜなら、シークレットインソールを使用すると、足首が通常よりも高い位置にくるため違和感につながってしまうからです。足首が隠れる靴を用意するか、長ズボンなどを着用してくるぶしが見えないように工夫してみましょう。

全ての靴にシークレットインソールを入れる

周りの人に気づかれずにシークレットインソールを使用したいという場合には、所有している全ての靴にインソールを入れるのがおすすめです。そうすることで、そのほかの靴をはいた時に起こり得る違和感を最小限に抑えることができます。気に入ったシークレットインソールが見つかったら複数用意して、全ての靴にインソールを入れるようにしましょう。

空港でのボディチェックに注意

意外と盲点とされているのが、空港のボディチェックです。テロや麻薬の密輸への対策として、靴のかかと部分はしっかりとチェックされます。インソール部分に様々なものを隠していて逮捕されたというケースは後を絶ちません。

 

空港でのボディチェックの際に、シークレットインソールを入れた靴を履いていると、変に怪しまれたり、中を取り出して見せたりしなけれならない可能性があります。不要なトラブルを避けるためにも、空港でボディチェックを受ける際には、シークレットインソールの使用を避けておくのがおすすめです。

まとめ

今回は、シークレットインソールを使用する上で知っておきたい注意点についてご紹介しました。場面や状況に合わせて活用することで、身長を高くして堂々と見せたり、足を長く見せたりすることができます。また、自分の好きな靴に気軽に装着できるのも、シークレットインソールの大きな魅力と言えるでしょう。注意点を守って、賢くシークレットインソールを活用しましょう。

 

「Stylink」では、男性にも女性にもお使いいただけるシークレットインソールをご用意しております。高さは3cm〜7.5cmまで対応しており、1.5cm刻みで細かく調節していただけます。かかと部分には衝撃を吸収するエアーキャップもついており足への負担を軽減することも可能です。そのほかにも、ウィッグやおしゃれなマスクなどをご用意しておりますので、ぜひ一度サイトをご覧ください。

 

インソール特集

 

関連情報

厳選したレディースファッションアイテム通販|Stylink(スタイリンク)

Stylink(スタイリンク)

Stylinkでは、使ってみて本当に良かったと思えるレディースファッションアイテムなどを
販売しているオンラインショップです。ウィッグ、布マスク、イヤリングなどオシャレな
物から、水着、レジャー用品、インソールなどのコンプレックスを解消できる商品なども
さまざま取り扱っています。自分に合ったアイテムを是非探してみてください。

屋号 Stylink
住所 〒9560833
新潟県新潟市秋葉区草水町3-3-28
営業時間 9:00-12:00
定休日 土・日・祝祭日
代表者名 澤田智美(サワダ トモミ)
E-mail info@stylink-7.com

コメントは受け付けていません。

特集